seven

561名無しで参る2018/11/28(水) 22:14:09.25ID:6ASZcUJC0.net
あるパーティに対して特攻ってんならいいと思うわ
特定のキャラに強打だけじゃなくて、その他の場面でもやたら使える性能なのが駄目なんだよ
アカリって言う諸悪の根源の実装から方向性が焼き畑どころか焦土っすわ

562名無しで参る2018/11/28(水) 22:27:01.26ID:H+GCFmzjp.net
>>561
灯以降に耐久キャラが他に実装されてない段階でやるべき事ではないよ
耐久の方向性を変えるでもなく単なる耐久潰ししたら編成の多様性が無くなるだけ
既存の耐久メタキャラは救いようのない産廃化、更なるバランス崩壊に繋がる

火力を更にインフレさせて耐久を結果的に使いづらくするのと
耐久を狙い撃ちで機能させなくするメタキャラを実装するのは
一見結果的に同じ事でもユーザーから見れば大きく違う

564名無しで参る2018/11/28(水) 22:53:38.96ID:6ASZcUJC0.net
>>562
俺の考えるバランス崩壊と違うな
ソルとかテオなんか分かりやすかったよな? あるパーティの多様性が潰れた、それどころか一極化の方向だった、それこそがバランス崩壊
メタ性能だけじゃない部分も兼ね備えてくる事で、1つ潰れてまた選択肢が増えるわけだ
既存の多様性が無くなるのがナンセンスって言いたいのか知らんけども、こういう方向性のゲームだと残念ながら絶対に無理、言い切れるわ

565名無しで参る2018/11/28(水) 23:14:17.26ID:H+GCFmzjp.net
>>564
俺は鉄板編成しか存在しない状況が一番バランス崩壊だと思うけどな
最近までは「一つ潰れてまた選択肢が増える」じゃなく「一つ潰れてまた次の鉄板編成に移行する」しかなかっただけ。
運営も中身入れ替わって?から多様性が無い意見が多数だから改善しますだのと公言しての現状だから
ある程度意図的に環境を操作してるのはまあ間違いない
外野が何を言っても現状が全てだと思うがね
上位が殆ど李白火力パに移行してきてるのも全て運営のさじ加減
結局集金の度に手のひらで転がされてるだけ


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